表紙写真の説明 バックナンバー
1999年

写真をクリックすると、より大きな写真で見ることが出来ます。
(ファイルサイズは30Kバイト前後のものが多いです。)
戻るときは、ブラウザの戻るボタンを使って戻って下さい。




更新日:1999年11月28日

クリスマスイルミネーションの原宿駅です。
毎年違う飾り付けがされますが、この写真は1997年に撮影したものです。「季節の便り」にクリスマスイルミネーション(2)を用意しました。そちらでは、もう少し大きな写真でもご覧いただけます。


更新日:1999年11月7日

ダイヤモンドリングです。
1999年8月11日にヨーロッパから西アジアにかけて皆既日食がありましたが、その時に、ハンガリーのバラトン湖近くで撮影したものです。とても感動的でした。詳しくは、「1999年ヨーロッパ皆既日食観測の旅」にまとめましたので、ご覧下さい。


更新日:1999年9月26日

以前に季節の便りのコーナーの「曼珠沙華 巾着たんぼの彼岸花」の中で紹介した写真です。巾着田の高麗川沿いに、100万本もあると言われている彼岸花の群落が赤いじゅうたんとなり、見事な風景を見せてくれます。今頃がちょうど見頃のはずです。


更新日:1999年7月25日

栃木県野木町で撮影したひまわりです。
ひまわりはまさに夏をイメージする花です。夏の日の夢をイメージしてソフトフォーカスレンズで撮影してみました。野木町のひまわり畑も有名ですが、北海道の北竜町、山梨県の明野村のひまわり畑も有名です。どちらも撮影に行きましたので、いずれ季節の便りで紹介しようと思います。


更新日:1999年6月9日

北海道美瑛町ぜるぶの丘のルピナスです。
96年7月1日に撮影したものです。この時期、富良野、美瑛のあたりでは、ルピナスの群生を見ることが出来ます。ルピナスが終わると、いよいよラベンダーが本番となり、いたる所で紫のじゅうたんが現れ、待ちに待った季節となります。


更新日:1999年4月4日

菜の花の咲く頃の北竜湖です。
野沢温泉に近い北竜湖ですが、ここの菜の花は野沢菜です。写真は98年4月30に撮影したものですが、これからが最盛期と言うところです。季節の便りに「北信濃の菜の花」を用意しました。


更新日:1999年1月30日

房総・千倉のお花畑で撮影しました。
黒潮洗う南房総は温暖で、一足早く春が訪れます。1月から3月、ポピー、菜の花、キンセンカ、ストック、金魚草などの花が咲いています。季節の便りに「早春の南房総」を用意しました。



松の内も終わりましたので、年賀バージョンを終え、98年12月23日に更新したものに戻しました。(説明はそちらをご覧下さい)


更新日:1999年1月1日

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
一番左側の山塊ははヨーロッパで2番目に高い山モンテ・ローザです。スイスのゴルナーグラート展望台より撮影しました。



今年の表紙写真の説明