表紙写真の説明 バックナンバー
2003年


写真をクリックすると、より大きな写真で見ることが出来ます。
戻るときは、ブラウザの戻るボタンを使って戻って下さい。



荒川コスモス街道のコスモスと東洋一の水管橋 更新日:2003年10月12日

秋を代表する花、コスモス。この時期、各地でコスモス畑を見ることが出来ます。コスモスサミットが開かれたこともある町、吹上町。荒川コスモス街道のコスモスと東洋一の水管橋です。

昨年秋に公開したものですが、よろしければ、「秋桜 吹上町のコスモス リメイク版」をお楽しみ下さい。

ブダペストの国会議事堂前を行くトラム 更新日:2003年6月29日

写真は、ブダペストの国会議事堂前を行くトラムです。ブダペスト市内は、トラムやバスが縦横に走り、また世界で2番目に歴史ある地下鉄もあるなど、交通の便が良く、観光にも便利です。 「ハンガリー・オーストリア 鉄道で巡る旅」に第3章「トラム、地下鉄で街歩き」を作成しました。どうぞご覧下さい。

花の都公園のチューリップ 更新日:2003年4月19日

春になると様々な花が一気に咲き出します。桜をはじめ色々な花の名前を挙げることが出来ます。その中でも、チューリップはすぐに名前が出てくる花でしょう。花壇に鉢植え、切り花。この時期、色々なところで目にすることが出来ます。それぞれに良いものですが、沢山植えられたチューリップ畑は目にも鮮やかで感動的です。写真のチューリップは花の都公園で撮影したものです。季節の便りに「花の都公園 チューリップ」を作成しました。どうぞご覧下さい。

ブダペストの夜景(3) 更新日:2003年3月10日

前回に続きブダペストの王宮の夜景です。丘の上、ライトアップされ威風堂々の王宮、ドナウの川面に映る光、感動的です。
ハンガリー・オーストリア 鉄道で巡る旅」に第2章「ドナウの真珠、ドナウの薔薇」を作成しました。どうぞご覧下さい。

この王宮の写真は、第3章「ブダペストの夜景」で紹介する予定のものですが、第2章「ドナウの真珠、ドナウの薔薇」の公開に合わせて一足先に表紙を飾ることにしました。第3章ももうすぐ公開です。そちらでは、もう少し大きい写真でご覧いただける予定です。

ブダペストの夜景(2) 更新日:2003年1月19日

ブダペストの夜景、くさり橋越しに見る王宮です。この写真は「中欧写真集」で既に紹介した物ですが、「ハンガリー・オーストリア 鉄道で巡る旅」のページの公開にあわせて、表紙を飾ることにしました。ブダペストの夜景はとても美しいものです。それを見たくて旅をしてきた、その旅行記「ハンガリー・オーストリア 鉄道で巡る旅」は、まだ完成したわけではなく、始まったばかりですが、旅程に従って順次、章を追加していきます。どうぞお楽しみ下さい。

明けましておめでとうございます。
更新日:2003年1月1日

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
昨年に引き続き、今年もどん底の景気が続くようなことが言われていますが、そんな中でも何かしら良いことはあるのではないでしょうか。本年が皆様にとって、良い年になりますように。

さて、当ホームページは、昨年の12月中旬に、表紙ページのページビューで3万アクセスに到達しました。とるに足らない数字ですが、作っている本人にはとてもうれしいことです。ご訪問して下さる皆様に感謝いたします。最初の1万アクセスには3年近くかかりました。その後、1万アクセスを積み上げるのは1年半でした。そして更に1万アクセスを積み上げ3万アクセスになるのには、約1年3ヶ月でした。本人の予想以上のことで、とてもうれしい思いです。リピートして下さる方もいらっしゃるかと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

写真は草津白根山付近で撮影した夜明けの写真です。



今年の表紙写真の説明