表紙写真の説明 バックナンバー
2001年


写真をクリックすると、より大きな写真で見ることが出来ます。
戻るときは、ブラウザの戻るボタンを使って戻って下さい。



更新日:2001年12月16日

ハンガリーの首都・ブダペストのくさり橋と王宮の夜景です。2001年の夏に撮影したものです。
ブダペストの夜景は一見に値する素晴らしいものです。表紙の写真はファイルサイズを小さくするために画質を落としています。よりよい画質で、また他の作品もありますので、今回、リニューアルした中欧写真集を是非ご覧下さい。

更新日:2001年9月1日

巾着たんぼの彼岸花です。
埼玉県の日高市を流れる高麗川が大きく蛇行するところ、巾着たんぼには約100万本もの彼岸花が自生しています。9月の下旬にはそれらが一斉に咲き出します。季節の便りに「曼珠沙華 巾着たんぼの彼岸花」を作成しました。
さて、当ホームページは、まさに本日、表紙ページのページビューで2万アクセスに到達しました。とるに足らない数字ですが、作っている本人にはうれしいことです。ご訪問して下さる皆様に感謝いたします。1997年4月15日にオープンし、2000年3月下旬に1万アクセス、その間、3年近くかかりました。その後、1万アクセスを積み上げるのは1年半でした。本人の予想以上のことで、よけいにうれしい思いです。リピートして下さる方もいらっしゃるかと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2001年7月15日

キーボードが打てない状態が続いていまして、久しぶりの更新です。

埼玉県熊谷市のうちわ祭の写真です。うちわ祭は、毎年夏に行われる、山車5台、屋台7台が繰り出すお祭りで、関東一の祇園といわれています。季節の便りに「うちわ祭」を作成しました。

更新日:2001年3月18日

春の花見山界隈です。花見山は春ともなると様々な花々が咲き競います。何種類もの桜、桃、レンギョウ、モクレンなどが一斉に咲き出し、その様は、実に見事、感嘆するものがあります。季節の便りに「春の花見山」を用意しました。そちらでは、ここでみることができる写真よりも、もう少し大きな写真でご覧いただけます。(この写真は、花見山のお向かいの山で花見山そのものではないと思います)

更新日:2001年1月27日

今年はどの地方でも例年になく雪が多く、寒い日が続いています。春が待ち遠しいところですが、立春も、もうすぐです。一足早く、秩父ミューズパークで撮影した梅の写真をお届けします。後ろの山は武甲山だと思います。写真は3月中旬の撮影です。

更新日:2001年1月1日

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年は昨年の2000年問題のような騒ぎもなく、おだやかな新世紀の幕開けとなったのではないでしょうか。
いよいよ21世紀です。これからどんな時代が来るのでしょうか。コンピュータやネットワークをはじめあらゆる分野で今までよりもはやく進歩、変化していくのでしょうね。ちょっと前にはなかったインターネットもこうして普通に使っています。きっと、私たちの生活ももっと便利に多様になっていくのでしょう。
そして、今年も皆様にとって良き年でありますように。



今年の表紙写真の説明