表紙写真の説明 バックナンバー
2000年

写真をクリックすると、より大きな写真で見ることが出来ます。
戻るときは、ブラウザの戻るボタンを使って戻って下さい。




更新日:2000年12月1日

香港からメリー・クリスマス!
香港の九龍で撮影したものです。(表紙の写真としては、ちょっと重かったかもしれません)
サンタさんは、飛行機に乗って、世界にメリー・クリスマスでしょうか。
季節の便りに「香港のクリスマス・イルミネーション」を作りました。


更新日:2000年11月5日

百塔の町、魔法の都、チェコ共和国の首都、プラハの旧市街広場の夜景です。
写真集だけを先行してのオープンですが、「チェコ、オーストリア 歴史を味わう気まま旅 プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン」がオープンしました。是非ご覧下さい。
表紙写真はファイル・サイズを小さくするために画質を落としていますが、写真集ではより画質の良い、かつ大きめの写真があります。是非、お楽しみ下さい。


更新日:2000年9月13日

標高2000m前後の草津・白根山の界隈では、関東では一番早く、9月下旬頃から紅葉が始まります。遊歩道も整備されていますので、紅葉を楽しみながらのハイキングも良いですね。
季節の便りに「草津白根・芳ヶ平の秋」を作りました。


更新日:2000年6月18日

ジャガイモの花です。7月上旬に北海道の富良野・美瑛界隈で撮影したものです。多くの人が写真を紹介していますが、広い大地を覆い尽くして咲く様は壮大で見事です。
季節の便りに「富良野・美瑛 初夏の花巡り」を作りました。



更新日:2000年5月24日

武蔵丘陵森林公園で撮影したものです。
花の名前はわかりませんが、木の花で、5月の中旬に咲いていたものです。
この花の名前をご存じの方はいらっしゃるでしょうか?
ご存じなら、教えていただけるとうれしいのですが。
(どうやら「エゴノキ」というようです)


更新日:2000年4月9日

八重桜と富士山。河口湖畔で、1997年のゴールデンウィーク中に撮影したものです。
当ホームページも、去る3月の下旬頃に1万アクセスに到達しました。たくさんの方のご訪問をいただきまして、ありがとうございます。
ホームページを開設した当時は、自分の趣味だけなので、あまりアクセスしていただけないのでは、という心配もありましたが、いろいろな方のご訪問をいただけたようです。また、何人もの方からメールもいただきました。とてもうれしいことで、はげみになっています。
作りたいページがあるのになかなか進まない現状ですが、皆様のアクセスをはげみに、充実させて行くつもりです。ご意見、ご感想、ご要望、教えて/教えてあげる等、今後ともよろしくお願いいたします。



更新日:2000年2月20日

ひたち海浜公園には、10,000平方メートルの敷地に142種93万球のスイセンがあります。3月下旬から4月中旬には一斉に咲き出し、群落美を見せてくれます。鮮やかな黄色、淡い黄色、白色などのスイセンが、あまりにも密集して咲いている様は驚きです。季節の便りに「ひたち海浜公園のスイセン」を用意する予定です。お楽しみに。 (3月4日、作りました。お楽しみ下さい。)


更新日:2000年1月1日

明けましておめでとうございます。
西暦も二千年代になりました。年始は2000年問題で大変な幕開けですが、本年も皆様にとって良き年でありますように。




今年の表紙写真の説明