表紙写真の説明 バックナンバー
1997年

写真をクリックすると、より大きな写真で見ることが出来ます。
(ファイルサイズは30Kバイト前後です。)
戻るときは、ブラウザの戻るボタンを使って戻って下さい。




更新日:97年12月6日

クリスマスの飾り付けをし、ライトアップされたJR原宿駅です。
95年の12月に撮影したものです。「季節の便り」にクリスマスイルミネーションを用意しました。そちらも是非ご覧下さい。


更新日:97年9月28日

秋は紅葉ですね。栃木県佐野市で撮影しました。
今年は台風の当たり年です。見事な紅葉になるのでしょうか。季節の写真に紅葉を用意しました。そちらも是非ご覧下さい。


更新日:97年8月31日

夏から秋のちょうどこの時期に撮影したものです。
秋を代表する花、コスモス。最近は、休耕田を利用したコスモス畑が各地にありますね。季節の写真にもコスモスを用意しました。そちらも是非ご覧下さい。


更新日:97年7月8日

撮影地:北海道美瑛町拓真館  撮影日:95年7月31日
丘の町美瑛の拓真館でラベンダーの季節に撮影しました。95年の7月末〜8月初はあまり天候に恵まれず、この日は雨の中の撮影でした。2日後にも訪れましたが、花はすっかり色あせてしまっていました。翌年の7月初めにも訪れましたが、その時はチャイブの花畑でした。


更新日:97年7月5日

撮影地:群馬県館林市つつじが岡公園  撮影日:96年5月
「館林のつつじ」で有名なつつじが岡公園は、つつじの見頃と重なるゴールデンウィーク中は大変混雑します。館林には分福茶釜で有名な茂林寺もありますが、公園内には分福茶釜のきれいな絵柄のマンホールのふたもありました。
この季節は、水辺のこういう花がいいですね。


更新日:97年6月7日

いよいよ梅雨の季節です。さわやかな風景で、一服の涼風を。
撮影地:上高地(河童橋)  撮影日:92年7月1日
よく撮られている写真ですが、やはりさわやかでいいですね。5代目の河童橋が完成し6月5日に渡り初めがありましたが、写真は4代目の河童橋です。


更新日:97年4月20日

撮影地:砺波チューリップ公園  撮影日:96年5月
特集「砺波のチューリップ」は、ごらんになりましたか?


更新日:97年4月15日

撮影地:信州の高遠  撮影日:92年4月18日
小彼岸桜で有名な高遠ですが、写真は普通の桜(ソメイヨシノ)です。
高遠城跡公園の撮影後、帰路についたところ、遠くに光に輝く桜が見えました。ソフトフォーカス・レンズで撮影。桜の写真のページもどうぞ。



今年の表紙写真の説明